先月分へ それ以前へ


HOMEへ

28日(月)
ぃやった! またまたご当選!!
YHAOO!JAPANで、アンケートに答えると、ネックストラップが当るってんで、アンケートに答えたのよ。
それが今日、きたのよ。YAHOO!JAPANストラップが。
やっぱ、うれしーね〜!たぶん、使わないだろうけども。。。
2001年05月29日 07時34分51秒

27日(日)
なんか、最近小虫が、テラヤ家に発生中。
困ったもんだ。。。。
なんか、テッシュ3枚でくるんで捨てちゃるんだが、
その3枚のテッシュから、もぞって出て来るんよ〜〜
この小虫、がんばりすぎ・・・つおすぎ・・。
やっぱ、バルサンとか、なんかそういうお部屋の虫駆除みたいなの、したほうがいいんかねぇ。
ほんとに、むかつくから、徹底駆除したろうかねぇ。
2001年05月29日 07時29分33秒

26日(土)
マクドで、チーズバーガー、ハンバーガー、チーズグリルビーフバーガー、マロンカスタードパイを買ったんだが、
レシートみると、ハンバーガーと、チーズバーガーは、そのまんまなんだけども、
他の2つは、「チース゜ク゜リルヒ゜ーフハ゜ーカ゜ー」「マロンカスタート゜バイ」になってるし・・・
はは・・・・。レシートなんて、こんなもんなんだろかねぇ。
2001年05月29日 07時21分44秒

25日(金)
トンボの季節って、今時期?
おれは、秋頃によーく見てたような気がするんだがねぇ。
何トンボかは知らんけども、今日見たんは黄色いトンボ。
道路にじっとしてて、飛んでも数十センチ上がってすぐまた、着地。
ポッと出の、トンボなんでしょかね?
2001年05月27日 22時03分28秒

24日(木)
なぜだか、妹が仕事場のおばさんから、甘栗をナイロン袋いっぱいにもらってきてて。
なんでも、ちっちゃかったり割れてたりの、言わば、はぶきモノらしく。
なんか、大量にありすぎてどうしようもないっす。
しかも、やっぱはぶきモノなりの味で、いまいち。
どうにかして、処分検討中!
捨てっちまうのももったいなく、なにかしらに活用しまふ。
甘栗けっこう好きなんだけども、なんか、いただけない。。。。
2001年05月27日 21時33分11秒

23日(水)
なんだよーこの雨は〜。。
おかげで寒いわ、気が重いわで、なんか嫌ぁ〜
ほんとに、梅雨の時期になったら、おれ、腐ってしまうかもよ。
それに、な〜んか喉の調子悪いしさ〜。
風邪ひきかけてんのか、おれ?寒いもんなぁ。。。
う〜ん、わかんね。  雨嫌〜 青空大好き〜
2001年05月24日 23時48分38秒

22日(火)
うちで、すくすくと育っているリンゴの木。
このぽかぽかで、うざいほど成長しておりまして。
それに追い討ちをかけるがごとく、地面に置くだけの固形タイプ肥料をあげてみました。
こう、手がかかるから、育てがいがあるんだろうねぇ。
今年は、花が咲けばいいなぁと、もうちょいでリンゴの木に話し掛けるとこでした。。
2001年05月24日 23時21分33秒

21日(月)
はぁ〜〜〜 こないに陽気だと、眠い。

最近、バイトでよく思うこと。
それは、ちびっこへの接し方のむずかしさである。
な〜んか、最近のちびっこ 1、2歳の部 では、笑いかけてもなーんの反応すらない。
大事に商品握ってたから、シールはって渡してあげても、無反応。。
ふつう、ありがっつぉーの言葉とか、微笑んでくれたりってのがあるでしょ。
最近は、そういった、無反応な子子供、多いんだって。
まあ、よろしくおつたえします。。
2001年05月22日 07時04分25秒

17〜20日
もう、なんか、わからん。
何があったか、わかんないんで、すいませんが、
この数日は、はしょらせていただきます。 m( _ _ )m
2001年05月22日 06時52分27秒

16日(水)
最近、なんか、ちょっとやる気が、薄いかもしれん。
どうしたんでしょ?おれ?なにしてんでしょ?
気合い入れて、いかな! がんばらなあかんのに。
な〜んか、やる気薄いんだよなぁ。。
しっかりせんとねぇ。。がんばろっと。
なんか、愚痴こぼしてるだけみたいねぇ。。
日記じゃ、な〜い。。  うぅ。。
2001年05月18日 03時08分06秒

15日(火)
今日は、ちょっと、お休みください。。
2001年05月18日 03時04分37秒

14日(月)
なんか、最近、夏日やねぇ。。
こんなにはよーから暑いと、真夏本番は、いったいどげんことになるんでしょ。。
暑いのは苦手なテラヤとしては、嫌。
だから、今はまだ、長袖でがんばって、真夏対策中っす。
今年は、夏バテしそうな気がしまする。。。
やだなぁ。。
2001年05月18日 03時00分20秒

13日(日)
今日の夕食は、たこ焼きたこ焼き♪
なんか、いつもよりもゆるくして焼いたら、うんまい!
たこ焼き屋のたこ焼きみたく、けっこういい感じに焼けまして。
家族全員、大感激してしまいましたよ。
今度やる時は、ちょっと、もうちょっと具にこだわってみたいと思います。
今日だって、たこ、ウインナー、チーズ、コーン、えび、ぐらいだし。
なんか、次までに、うまそうな具を探してみるかなぁ。
2001年05月14日 13時24分39秒

12日(土)
昨日、いたたた・・・を吹き飛ばすかのように、張りきって体育しすぎたせいか、
なんか、妙に右手がしびれております。。
バドミントンで、ラケットふりすぎたか?
でも、まあ、なんかすっきり気分で、つぎ、がんばれそうですわ。
はい、がんばりましょう。
2001年05月14日 13時18分48秒

11日(金)
や、やっぱあきませんでした。。。
先日の選考受けた、会社、ダメダメでした通知がきました。。
う〜ん、やっぱ、世の中あまくねぇ。。
いたたたた・・・
2001年05月14日 13時15分33秒

10日(木)
先日の選考のダメダメさに、少しまだ痛手をおってはいますが、
まあ、元気になりましたね。
まあ、あかんでしょう。あれは、ほんとに、ひどかった。。。
2001年05月14日 13時13分56秒

9日(水)
昨日の痛手からは、なんとか復活してるような気がしますけども。
まあ、今日は、ちょっと休息しまくって、次にむけてのパワーを充電したいと思います。

やっぱ面接とかも、場数踏まな、あかんもんなんかもね。
世の中、そんなにあまくないもんだ。。
就職活動って、これから社会に出て行く上で、かなり必要な経験だと、思いました。
はい、がんばりましょう!
2001年05月10日 13時33分55秒

8日(火)
やってしまいました。。。
明らかに面接、やってしまいました。。。。
予想以上の緊張に見舞われ、頭ん中は真っ白に。
敬語なんて、知ったこっちゃございません。

もう、撃沈です。。

まあ、今回のをいい経験として、次回に生かせたら良いと、
前向きに考えてはいるんですけども。。
やっぱ、ちょっと凹むわなぁ。。

うっし!がんばろぉっとぉ〜〜
2001年05月10日 13時29分58秒

7日(月)
明日は、会社の選考のため、今日は早めに寝たいのですが、
寝れるモンじゃございやせん。。
はうっ。。。。
2001年05月10日 13時25分59秒

6日(日)
8日に、ある会社の選考があるため、急ピッチで準備をしてるのですが、
な〜んか、実感が薄いのよねぇ。
でも、ここ数日、変な緊張してるみたいで、お腹の調子が芳しくないのであった。
こういう時って、逆になんか知らんけども、遊びたい気分が強くなってくるみたい。
また、それを我慢するのみもいくらかのパワー使うから、
なんか、悪循環サイクル最中に陥っております。
ちと、気合い入れて選考にむけて行きたいと思います。
2001年05月08日 23時54分41秒

5日(土)
5・5、こどもの日でありまする。
なんで、柏餅でもたべたいとこだったんだが、
お母やんがなにやら、「サボテンヨーグルト」なるものを購入してきよった。
サ、サボテン?! って話で、新しいもん好きのテラヤは、興味津々!!
で、アロエをちょっと想像して食べてみれど、なんじゃこりゃぁ!って感じでして。
な〜んか、”実”みたいな感じのものが入ってて。。。
美味しいのか、まずいのかも、いまいち。
それに、サボテンは、何かしら体に良い事があるのかが、すっごい気になっただけでして。
世の中、変わったくいもん、あるもんだねぇ〜
2001年05月08日 23時49分04秒

4日(金)
今日は、毎週楽しみな体育もなく、かなり残念でありました。

GW真っ只中ではありますが、いつものようにバイトにいきましたが、
バイト先の前の道は混みまくって、ほっとんど動いてなくてね。
カップル、親子連れが、おにぎりだの飲み物だのを買って行きよるのよ。
はーもう、うらやまいしよね。おれもどっかいきたいっちゅーねんな。
ああ、GWこの週末は、バイトだけ。。
2001年05月08日 23時43分06秒

3日(木)
いや〜、この歳になっても、知らない事って、いっぱいあるもんだな。。
GWって、憲法記念日、国民の休日、こどもの日と、年によって日曜日の、この4日間ぐらいだと思ってたよぉ。
じゃなくて、4月29日みどりの日前後〜をGWっていうんやね〜。
へぇ〜〜〜

今年のGWは、なんの予定もなく終わりそうでおま。
バイトと、就職活動準備とで、終わってしまいそうですわ。
おれも、旅行さ、行きて〜よ〜 (*‾∇‾)
2001年05月05日 00時10分49秒

2日(水)
天気悪い。。。こんな日は外出たくないよなぁ。
でも、季節が暖かくなってきてからの雨の日にね、
朝早くからおきてると、なんか1日得した気がするんだなぁ。
たぶん、これは他の人にはわからんトコだろうけど。

まあ、今日は、そんな気分でした。。
2001年05月04日 23時47分21秒

1日(火)
今日はですねー、ちょっと変なことになってね。
学校へ行く途中、チャリに乗った少年が、猛ダッシュで目の前を駆け抜けていったのね。
その時に、少年のチャリかごから、ゲームボーイのソフトが落っこちたんだわ。
しかし、少年は微塵たりとも気付かず、猛ダッシュで何処かへ行ってしまった。。。
んで、俺の前を歩いていたホスト風なお兄ちゃんが、そのソフトを拾ったんだがどうしようもないわな、そら。。。
そしたら、そのホスト風のお兄ちゃんと目が合っちゃってさー、
 ( ホ:ホスト風の兄ちゃん  テ:学生テラヤ )
 ホ「これ、どうしよう・・」
 テ「仕方ないんちゃいます、もう」
 ホ「そやね、まあ、仕方ないかぁ。。。」
みたいな、会話を交わしてしまったわけよ。
そしたらさー、行く道が同じ方向なわけだから、何も話さんわけにはいかんでしょ?
そこは、やっぱホスト風なお兄ちゃん、気を使ってくれたんやね、
 ホ「自分、大学生?」
 テ「はい、そうです。あの、そこの・・」
 ホ「ああ、あそこのね。。」
・・・会話終了〜
十数秒間の沈黙がこの似つかわしい二人の間に流れたわけで。。。
そしたら、いきなしホスト風のお兄ちゃんが、
 ホ「お、おれ、昼の仕事決めてきてん!」
一瞬、はぁ? とは思ったが、
 テ「あ、そうなんすか〜」
 テ「な、何してはるんすかぁ?」
 ホ「ああ、おれ、夜ホストでさぁ、昼間も何かしようと思って、仕事決めてきてん。」
 テ「あ、そうなんすか〜」 (やっぱ、見たまんまホストやったんや・・・)
 ホ「おれ、高校中退なんやけど、短大卒ってことにしてさー」
 テ「へぇ〜、そうなんすか〜」 (そ、そんなん、アリなんかぁぁ?)
で、そんな時に丁度、ホストの兄ちゃんが、目的地?であったらしきお弁当屋に入っていったので、
 ホ「おう、じゃあな〜」
 テ「あ、はい、じゃあ、がんばってください」
な〜んて、挨拶交わして、分かれたわけだが。。。
ほんとに、ホストの兄ちゃんは、お弁当屋に用事があったんだろか?ってのも、ひっかかるトコだが、
まあ、こんなに気まずかったのも、久しぶりなことで。
何もかも、あのゲームボーイソフトを落っことしていった少年が原因なわけで。
でも、こういう人の繋がりってのには、毎回おどろくね。
まあ、気まずかったけども、知らない人と話すのは嫌いって程でもないし。
まあ、良い?経験だったんでしょう。たぶん。。。  と、思うのでした。
2001年05月02日 19時14分33秒





私のホームページへ|